お客様は神様なのか?またサポートは無料なのか?
- 2019/03/18
- 20:26
海外に出てすごく感じることに、
会社側に何とかしようとする気持ちはとても弱いです。
何とかしようとする日本の文化に慣れてしまった方は、なぜやってくれないのか?!とクレーマー化することがとても多いことに気づきます。
私は、「お客様は神様ではない」と思っております。
仕事を通して、お客様に貢献したい、喜んでいただきたいとは常日頃思っていますが、上からものを言われたり、召使のように扱われる筋合いはないと思っています。
社会人であるならば、逆の立場であったらそう思うのではないでしょうか?
会社側に何とかしようとする気持ちはとても弱いです。
何とかしようとする日本の文化に慣れてしまった方は、なぜやってくれないのか?!とクレーマー化することがとても多いことに気づきます。
私は、「お客様は神様ではない」と思っております。
仕事を通して、お客様に貢献したい、喜んでいただきたいとは常日頃思っていますが、上からものを言われたり、召使のように扱われる筋合いはないと思っています。
社会人であるならば、逆の立場であったらそう思うのではないでしょうか?
スポンサーサイト